あなたは濃い?薄い?無駄毛の悩みや処理法について

あなたは濃い?薄い?無駄毛の悩みや処理法について


薄着になる季節は特に気になる!無駄毛の悩み

だんだんと薄着になるにつれて気になってくるのが無駄毛です。冬の間は肌を出すこともあまりないので目につくことも少ないでしょう。しかし春先などの日差しが明るい季節は、無駄毛も目につきやすくなってきます。周りの人に見られているかと思うと大変気になってしまいますね。女性は無駄毛をどう処理しているのでしょうか。特に気になる無駄毛はカミソリなどを使って自己処理することが多いようです。また自分で処理するパーツとしては、顔やワキ、ひざ下などが一般的であるようです。

いろいろある?!無駄毛の処理法とは

無駄毛処理の時、自分で処理する女性が良く用いるのはカミソリや電気シェーバーです。手軽に使えて処理時間も短時間で終わります。自己処理の他には、エステサロンや皮膚科での施術があります。光脱毛やレーザー脱毛といわれ、機材を使い脱毛をします。おもに特殊な光をあてることにより毛根にダメージを与えるのです。また、家庭用の脱毛器で処理する方法もあります。エステサロンに比べて光のパワーが弱いですが、自分の都合のいい時間に比較的安価で処理することが可能です。

毛の処理によって皮膚はどうなる?

頻繁にカミソリを使って毛を剃ると、カミソリ負けをすることがありませんか。カミソリなどの自己処理を行うと皮膚の角質はけずられてしまい肌に負担をかけてしまいます。剃る時は出来るだけ毛の流れに沿っておこない、処理後は保湿剤を忘れずに塗ります。つい気になる毛を毛抜きで抜いてしまう人もいるかもしれません。毛抜きで毛を抜くと今度生えてきた毛が出てこなくなり、埋没毛となったり毛嚢炎にもなりかねません。処理をする時は電気シェーバーを使うことにより、肌をいためることなく毛を剃ることができます。

医療脱毛は、レーザーで毛母細胞を破壊するため、永久脱毛が可能です。ムダ毛は、男女を問わず深刻な問題です。金銭面で躊躇するかもしれませんが、施術することで、明るく前向きな気持ちになるでしょう。