全身脱毛の基礎知識と優良な脱毛サロン選びのポイントを解説

全身脱毛の基礎知識と優良な脱毛サロン選びのポイントを解説


全身脱毛の基本情報について

脱毛サロンでの全身脱毛で採用されている施術方法は、ほとんどが光脱毛です。この光脱毛というのは、黒い色素に反応する光を脱毛したい箇所に照射すると、毛に反応して熱を吸収し、その熱のダメージにより脱毛できるという仕組みになっています。光は毛にだけ反応するようになっているため、肌の負担が最小限に抑えられます。ですから、肌の弱い方やアトピーの方でも脱毛できる場合もあります。脱毛サロンでは、施術前後に肌のケアをしっかりとしてくれるため、美肌に仕上げてもらえるところが良いポイントです。近年では、お客さんの肌への負担を和らげるために、光脱毛機器の照射口がマイナス温度になっているものもあります。冷やしながら照射できるため、ほとんど痛みを感じることなく脱毛できます。

無料のカウンセリングを受けてみよう

脱毛サロンの公式ページなどを見て、ここに通いたいと思えるサロンを見つけても、いきなり契約するのはよくありません。公式ページで見た情報は、実際には違うこともあります。脱毛サロンでは、無料カウンセリングをおこなっているところがほとんどなので、気に入ったサロンが見つかったら、カウンセリングを受けてみましょう。サロンやスタッフの雰囲気がわかりますし、サービス内容や料金についても詳しく説明してもらえます。脱毛や肌の悩みに対応できるサロンか、スタッフの接客対応はどうか、無理な勧誘はないかなども把握できます。カウンセリングを受けておくだけで、サロンの良し悪しを判断できるため、サロン選びの失敗を回避できます。

脱毛の施術は細心の注意を払って行われますが、人によっては施術後に肌荒れなどのトラブルが起こることもあります。上野の脱毛クリニックは、アフターケアの保証が充実している所を選ぶのがポイントです。