どうやって選べばいいの?困ったときの全身脱毛の選び方

どうやって選べばいいの?困ったときの全身脱毛の選び方


脱毛の種類は主に2種類

脱毛の種類はサロン脱毛と医療脱毛の2種類が主流です。サロン脱毛は弱めの光をあてることで脱毛をします。痛みは少ないですが、効果が出るまでに時間がかかります。医療脱毛は医師の判断のもと強めのレーザーをあてることで脱毛します。痛みがありますが、短期間で脱毛を完了することが出来ます。

脱毛サロンの選び方について

サロン脱毛か医療脱毛か決めかねている方は自分の最終目標を決めてから選ぶのがオススメです。短期間で完璧に毛を無くすことを目的としている人は医療脱毛がオススメです。痛みに弱い方や完全に毛が無くならなくても自己処理が楽になればいいという方はサロン脱毛がオススメです。

脱毛サロンの予約のとり方

脱毛サロンの予約はホームページから電話、またはネットで行うことが出来ます。サロンによっては予約を取りづらいことがあります。続けて通う必要があるのに予約が取りづらいと通いにくいですよね。予約を取る際にサロン側が提示する予約可能な日にちが少なかったり、先延ばしになりそうな場合はそのサロンに行くにはやめた方が良いでしょう。

脱毛サロンの衛生環境

直接身体に触れる機械なので衛生面は気になりますよね。大手のサロンだと衛生管理システムが徹底して行われている場合が多いので、衛生面を重視したい方は大手がオススメです。

価格と満足感は口コミを参考に

勧められるがままに契約を進めていくとホームページなどに記載されている金額より高くなる場合もあります。勧誘がしつこいサロンで起こりがちなので、口コミを見てから行くと良いでしょう。同じ脱毛の種類でも使っている機械が違うことがあります。脱毛を開始する時は初めから1カ所に決めるのではなく、いくつかサロンをめぐってから自分に合うものを決めるのがオススメです。

全身脱毛には15万から30万円のお金がかかります。また一回の施術で終わるものではなく、数日に分けた複数の施術が必要です。